
ウェアラブルブレスレット「Elemoon」は、ファッションとウェアラブルをうまく取り入れたデバイス設計を可能にしています。
女性起業家が女性のために企画・開発、機能面も充実した製品に

そんな問題を解決しようと、とある女性起業家がElemoonを企画し、完成させました。Elemoonは女性が日常的に身につけていても違和感のないデバイス設計を実現。
また、1つのファッションアイテムとなるよう工夫も施されています。Elemoonはデバイスを固定のカラーに縛らず、毎日の洋服に合わせてブレスレットのカラーパターンを変える事が基本に。

その日の気分やその日の服に合わせたカラーを専用アプリから自由に選択する事が可能になります。勿論、ウェアラブルとしての機能は備わっており、iPhone・Androidスマートフォンと連携可能。
スマートフォンに受信した着信やメールをユーザーに通知する機能が搭載され、心拍数などのフィットネス・トラッキングの機能も完備されています。この他、防水加工・スマートフォン紛失機能も。

海外では女性を狙ったスマートフォンの窃盗が多いため、気付かない間にスマートフォンをカバンなどから取られても、Elemoonがアラート機能で装着者に知らせてくれます。
Elemoonの製品カラーはホワイトベースにゴールド・シルバーの2色。同製品は実用化に向け10万ドル(約1000万円)の資金を募っており、既に4万ドル(約400万円)の資金を調達しています。
製品の提供予定は2015年2月頃。これまでのウェアラブルデバイスには無い、女性ライクな製品となっています。アプローチ動画も是非ご覧下さい。